• 漢方を通じて地域の健康に貢献します

不眠・うつ・疲労

世界情勢が目まぐるしく変化する中、日本はその流れに

少し遅れて、何か隠されている感じがします。

それも徐々に明らかになってくるとは思いますが!

でも何もわからないと今の状況は不安なことだらけですよね?

そのような不安や家族の病気にや将来に対する不安、職場での

悩み、いじめなどの心理的なストレスや気温・気圧変化、病気、

けが、長時間勤務などによる肉体的ストレスを受けると脳や

体に活性酸素がたくさん発生します。

活性酸素はある程度は適切に必要な物質ですが、過剰となると

様々な病気などを引き起こします。

脳内で活性酸素が過剰となると、脳機能が低下します。

また、脳内の活性酸素が過剰な状態でストレスを受けてしまうと、

不眠を引き起こすホルモン「コルチゾール」がたくさん

分泌されます。

そしてコルチゾールが分泌されたままだと、脳の機能はさらに低下して、うつ状態を引き起こします。物忘れや学習低下、酷い場合は認知機能障害をもたらします。

今コロナやワクチンなどで不安を煽られているせいで

余計に皆さんの活性酸素が増大している可能性があります。

そして糖尿病の方は特にその活性酸素が多量に発生するため、

コルチゾールがさらに発生し、夜間の中途覚醒を引き起こします。

そして眠れないことがストレスとなり、さらにコルチゾールが発生する。さらにコルチゾールは血糖上昇作用がもあるため、

糖尿をさらに悪化させてしまいます。

では

どのようにすれば良いか?

活性酸素を消すには「抗酸化物質」が必要です。

ビタミンCやビタミンEでは細胞質にいる活性酸素まで

到達できず消すことができません。

たどり着くことができる物質がかき肉エキスから抽出された

「CG7」というものがあります。

これは活性酸素を消す能力がビタミンCの2.4倍もあるとのこと。

是非積極的に摂取して欲しいものです。

他にも活性酸素は

NK細胞の働きを低下させたり、疲労の原因となったりします。

コロナに打ち勝つには 原則は「自分の免疫力」です!!

是非かき肉エキスをとって免疫力を高めてください。

image

コメントを残す